フォーデイズのナチュラルDNコラーゲンで癌が治ると嘘勧誘!消費者庁が業務停止命令を出したって本当?

人見知り・口下手なあなたがネットワークビジネスで成功できる方法

フォーデイズ ナチュラルDNコラーゲン.jpg

フォーデイズの拡散ドリンクは、
430億円の売上を記録している
すごい会社ですよね。


しかし、11月24日に、
消費者庁が立ち入り

調査をした結果、
製品の売り込みでの

嘘が発見されて、
6か月間の業務停止命令
出されてしまいました。


会員数も約35万人と多くて、
大人気な会社なのに

どうして6カ月の業務停止処分に、
なってしまったのでしょうか?


核酸ドリンクで癌が治るって本当?



フォーデイズの核酸ドリンクである、


【ナチュラルDNコラーゲン】


は口コミで勧誘された時に話を聞いたり
インターネット上で検索してみると、


『拡散ドリンクを飲んでいたら、
 1年後にステージ2だったガンが治った!』

『私の知り合いに癌で困っていた、
 知り合いがいたのでフォーデイズの

 拡散ドリンクを教えてあげたら、
 数カ月後には癌が治ったと喜んでいました』



といった口コミが、
非常に多いですね。


拡散ドリンクを、
飲み続けているだけで

本当にガンが治って、
しまうのであれば

病院いらずで手術を
受けなくても済むので、
とても良いと思いますよね。


その分、お医者さんの仕事が
減ってしまって、逆に困って、
しまうかもしれませんが!


拡散ドリンクはサプリメントなので癌は治らない!



フォーデイズの
核酸ドリンクを毎日、

飲み続けるだけで本当に、
癌が治るのでしょうか?


いろいろな情報を総合的に、
評価した結果、治らないと感じます。


なぜなら、本当にガンが治るのなら
病院でガンの手術をする必要性が、
まったく無いからです。


そして、フォーデイズの、
核酸ドリンクは薬ではなくて
サプリメントなんですよね。


サプリメントというのは、
ビタミンやカルシウムなどの

不足しがちな栄養素を補って、
体の免疫力を底上げするために
飲むものなんですね。


つまり、
フォーデイズの核酸ドリンクは、

ガンを治すのではなくて、
必要な栄養素を補給して

体の免疫力を高めることで、
ガンにかかりにくくするために
毎日飲み続けるのです。


ナチュラルDNコラーゲンを飲む以外に、病院で癌治療を受けていたのかも?



また、フォーデイズの、
ナチュラルDNコラーゲンを
毎日飲んでいる人で


『癌が治った!』


と口コミをする人は、
もしかしたら病院で

ガン治療をされて、
成功された方かもしれません。


そのため、


『(病院で癌治療をした結果)癌が治った!』


と言っている、
のかもしれません。


このようにガンが治る、
可能性があるのであれば

2つ以上の方法を、
同時に試す人は多いですね。


そもそも、絶対に治らない癌がある



ただ、癌には、


治るがん
治らないがん
死なないがん
死ぬがん


の4種類がありますので、
まったく治ることなく

死んでしまうがんになれば、
病院で何度も手術したとしても

完治することなく、
死んでしまうことがあります。


小さい内から、
体のいろいろなところに

転移し続けて細胞を、
破壊しつくしてしまう、
せっかち型のがん。


ゆっくり大きくなるけど、
どこにも転移しないのんびり型のがん。


後者であれば手術で治りますが
前者の場合は残念ながら、
死亡確率が高まるわけですね。



もちろん、フォーデイズの、
ナチュラルDNコラーゲンでも
治る可能性はあります。


ナチュラルDNコラーゲンで癌が治ったと嘘をついたのが原因?



フォーデイズの、
ナチュラルDNコラーゲンで

がんが治る人もいれば、
治らない人もいるんです。


本人は嘘を付いていると、
まったく思っていなくても

薬機法(旧薬事法)に、
ひっかかります。


そのため、


『フォーデイズのナチュラルDNコラーゲンという、
 サプリメントを飲んで癌が治った!』



と言うことで薬機法違反と、
なってしまうんですね。


そして消費者センターに、
苦情やクレームがいってしまって

消費者庁が業務停止命令を、
会社に言い渡すわけですね。


また、フォーデイズでは
2015年から735件の、
苦情があったのです。


その7割が女性で、


『契約金額で6万円も取られた!』

『癌が治ると言われたけど、嘘だった!』


と消費者庁に直接、
訴える声もあったんです。


また、最高で520万円もの、
大金を支払った方もいるんですね。


そんな大金を出すなんて、
驚きを隠せません!


ナチュラルDNコラーゲンの
大量買い込みをうながされた、
可能性もありますね。


6カ月も業務停止になった影響はあるの?



今回の薬機法違反のおかげで、
フォーデイズは6か月間の

一部業務停止処分と、
なってしまいました。


一部ということなので、
製品愛用は続けることが出来ます。


ただし、新しい会員を作ること、
ダウンを作ることは6か月間は
禁止となってしまったんですね。



そのため、
製品愛用をしている方には

まったく影響がないのですが、
ビジネスをしている方々にとっては
死活問題になってしまうんですね。


特に、


『フォーデイズビジネスで、
 生計を立てている人』



にはたまったものではないんです。


もしかしたら、
あまり稼げていない

メンバーさんは新しいダウンを、
しばらく作れないとなると

ビジネス自体を辞めて、
しまうかもしれません。


ダウンさんが次から次へと、
辞めてしまうということは

上にいるアップも、
辞めてしまうのですね。


フォーデイズの売上にも、
影響が出てしまうかもしれませんね。


まとめ



フォーデイズに限らず、
ネットワークビジネスで

活動していく上で、
サプリメントの効果を

大げさに言っては、
いけないんですね。


そして、もちろん、
嘘も付かない方が良いです。


その理由は、
サプリメントは薬ではないから。


治る保証がないから。


ということです。


じゃないと、消費者庁が動いて
新しいダウンを6か月以上も、
作れなくなってしまいます。


つまり、サプリメントには、
個人差があるということです。


なので、


『わたしの場合は癌が治ったけど、
 あなたが治るかは分からないわよ?』



と付け加えて勧誘しましょう。


そうすれば、消費者庁が、
影響停止命令を出すことも
ありませんからね。


コミュニケーションが大の苦手だったわたしが、
人と話しをするのが大好きになった奇跡の魔法とは?


↓ ↓

【無料】人見知り・口下手でも完全在宅で毎月の生活費を稼げた方法!
※人と話すのが苦手だったわたしが楽しい生活を手に入れた方法を大公開!


口コミ勧誘で友達がゼロになったわたしが、
集客で成功できた方法はこちらから


↓ ↓

【奇跡】1か月に72人のお客さんを集客し続けている方法を大公開!
※あなたが持っている●●さえあれば誰でも成果が出せる裏ワザを無料で教えます!


あなたの夢を実現して、
ストレスフリーで充実した生活を送れる方法!


↓ ↓

仕事を辞めても生活できるだけのお金をインターネットで稼げる副業!
※毎日刺激的で面白く稼げるビジネス、始めてみませんか?


こちらも一緒に読んでみてください。

↓ ↓

ネットワークビジネスで得られる5つのメリット


記事の最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

この記事へのコメント

  • ぴーちゃん

    こんばんは!
    治療院でも、がんが治るって言い切ってたとこがニュースでやってました。
    治った方は、色々な偶然が重なったのでしょうね。
    2017年11月27日 19:44
  • うーさー

    ぴーちゃんさん、こんばんは。
    うーさーです。

    コメントしていただきまして、
    ありがとうございます。

    >>治療院でも、がんが治るって
    >>言い切ってたとこがニュースでやってました。

    言い切るのはどうかな?と思いますが、
    100%治るのであればウソではないので
    良いかな、と思いますね。

    ただ、どうがんばっても、
    治らない癌もありますからね。

    伝え方を考えないと、
    大変なことになりそうですね。

    >>治った方は、色々な偶然が重なったのでしょうね。

    治療法は1つだけでは、
    ありませんからね。

    2個、3個と治療法を、
    実践しているうちに

    治ることも、
    十分にありえますね。
    2017年11月27日 21:01
  • アイリ

    はじめまして。サプリメントの勧誘で、過剰評価した結果の部分に共感しました。なぜなら、私の母も同じようにサプリメントで治ると話を聞いて飲んでいたことがあったからです。
    がんにも種類がある。本当にそうですね。
    2017年12月02日 06:30
  • うーさー

    アイリさん、こんばんは。

    うーさーです。

    こちらこそ初めまして!

    サプリメントで病気やガンが、
    治ると言ってしまうと

    薬機法(旧薬事法)によって、
    罰せられてしまうんですね。

    サプリメントというのは、
    体に必要な栄養素を取り込んで

    免疫力を高めて病気に、
    掛かりにくくするために飲むのです。

    また、治るガンと、
    治らないガンがあるので

    『ガンが治った!』

    と言っている人は、
    もしかしたら進行が遅くて

    どこにも転移しないガンが、
    治ったのかもしれませんね。
    2017年12月05日 17:03
人見知り・口下手だったわたしが毎月ダウンを作り続けられている方法!